AdWords Editorで同じ広告&異なるURLの広告文を上書きさせない方法

      2013/10/05

AdWords Editor で、勝手に広告文を上書きするのをやめてくれ! | グーグル アドワーズ ラボ

AdWordsでランディングページのABテストを行う際には、当然同一の広告分でリンク先のみ異なる広告を追加入稿することになりますが、AdWords Editor でこの設定を行おうとすると、広告文を上書きしてしまう仕様になっています。

(以前もEditorのアップグレード時に同仕様が発生し、次のアップグレード時に修正されるということがありました。当時も、あくまで仕様でありバグではないと言っておりましが、改善要望の声が多かったことを受けての対応でした)

度々アップグレードされているEditorですが、同様の仕様が発生していたのですが、この広告文が上書きされてしまう事象の回避方法をGoogle AdWords Labさんが紹介してくれていますのでご共有。ありがとうございます!

設定方法は簡単です。

[広告運用ツール] → [設定] → [全般] → [URL が異なる広告のインポート]で『表示 URL またはリンク先 URL が異なる場合、新しい広告を作成する』を選んでおけばいいだけです。

これで誤って上書きしまったり、対象の広告をコピー・ペーストしてリンク先を変更して…というようなことは回避可能ですね。

広告文の上書きでお困りのかたは是非設定してみて下さい。

 

プッシュ通知で更新を受取る

Facebookであとでみる

 - Google AdWords