[Yahoo]使用可能な記号種別の変更についての疑問をつぶやいたら公式アカウントにアクティブサポートされました

      2013/10/05


以前ご紹介した記事ですが、2014年初頭にYahoo ! プロモーション広告の広告文に使用可能な記号の変更が予定されています。

(参考)[Yahoo]使用可能な記号のルールが変更になります。年末年始のイベントとなりそうな予感・・・ | SEM-HACKs http://sem-hacks.blogspot.jp/2013/08/yahoo.html

この変更に関しての疑問点をTwitterで解消出来ましたので同じ勘違いをする方もいるかと思い(いないかも 汗)、共有いたします。

変更のリリースを見ていたところ、「記号変更の前後ともに感嘆符がない」ことに気が付き、まだ時間があることもあり軽い気持ちでTwitterへつぶやいてみました。

そうしたところ、Yahoo!プロモーション広告ケア担当 (@YJ_PromoAdsCare)さんから迅速に回答いただけました。

@ryottaman Yahoo!プロモーション広告です。サイト上の表記がわかりにくく申し訳ありません。感嘆符は、広告入稿規定の変更後も使用できる予定です。お知らせのページには、変更予定の記号種別のみを記載しています。⇒http://t.co/VxgW6rABXW
— Yahoo!プロモーション広告ケア担当 (@YJ_PromoAdsCare) August 15, 2013

そうだったのですね。
リリースには「変更予定の記号種別のみを記載」となっているのです。とんだ早合点でした。
疑問が出てきたけど、気軽に聞ける人がいない方は試しにつぶやいてみては?

Yahoo!プロモーション広告ケア担当のTwitterアカウントはこちら↓
@YJ_PromoAdsCare

(リリース)広告入稿規定(使用可能な記号種別)の変更 | サポート情報 | Yahoo!プロモーション広告 http://promotionalads.yahoo.co.jp/support/release/2013/0807.html

プッシュ通知で更新を受取る

Facebookであとでみる

 - other, Yahoo!プロモーション広告