[AdWords]タブや一部広告の名称変更「広告表示オプション」「詳細分析」「アプリ訴求広告」に - SEMHACKs

[AdWords]タブや一部広告の名称変更「広告表示オプション」「詳細分析」「アプリ訴求広告」に

      2013/10/05

 



先日ブログポストされていた、AdWords管理画面のタブやアプリ広告の名称変更が反映されたようですのでご共有。

Inside AdWords-Japan: 「広告設定オプション」や「ディメンション タブ」、「アプリ プロモーション広告」の名称を変更します http://adwords-ja.blogspot.jp/2013/07/blog-post_19.html

主な変更点は以下のとおりです。

  • 「広告設定オプション」→「広告表示オプション」
  • 「ディメンション タブ」→「詳細分析タブ」
  • 「アプリ プロモーション広告」→「アプリ訴求広告」

 

なお、8/7に追記事項がありこれ以外にも細かい箇所の名称変更があったようです。 

 

あれ、あの機能どこ行ったんだろう、と思ったものはいがいと名称が変わっているだけかもしれませんので確認してみるといいかと思います。 

それにしても日常的にリアルタイムで管理画面の変更などがあるAdWordsではちょっとした変更があっても特に驚くことすらなくなっていますね。慣れってこわい!

 

プッシュ通知で更新を受取る

Facebookであとでみる

 - Google AdWords