[AdWords]新機能?「アフィニティーカテゴリ」なるものが出現。 - SEMHACKs

[AdWords]新機能?「アフィニティーカテゴリ」なるものが出現。

      2013/10/05



あいかわらず、人知れず変わっていくAdWordsの管理画面ですが、「アフィニティカテゴリ(リーチ)」なるものが追加されていましたのでご共有。


本気ですか?グーグル様!と言わんばかりの怪しげなカテゴリが並んでおります。
大別しますと、「愛好者」「~好き」「ファン」「マニア」となっています。「テレビっ子」なんてのもありますね。。。

管理画面のフキダシに英語で説明がありました。

Select from these categories to reach potential new customers and make them aware of your business. Adding these categories can help you increase brand awareness and reach.

・・・Google翻訳、えいっ!

潜在的な新規顧客に到達し、あなたのビジネスのそれらを認識させるためにこれらのカテゴリから選択します。これらのカテゴリを追加すると、ブランドの認知度を高め、達するのを助けることができます。

今までのインタレストカテゴリは「その他のカテゴリ」として括られています。
「Affinity=親和性」のようなので察するに、これまでのカテゴリよりさらにターゲティング精度が高まったカテゴリをセグメントできる機能のようです。

『このユーザーはマニアだっ!』っていう親和性が高いユーザーへリーチができるのでしょう。
これまでユーザーの絞り込みなどオプティマイズが難しかった本ターゲティングの使い勝手は向上しそうです。

おそらく、英語の直訳なのかなとは思いますが、ネーミング頑張ってくださいw
[テレビっ子]や[活字マニア]に配信しましょう、と提案するのはなかなか…ww

プッシュ通知で更新を受取る

Facebookであとでみる

 - Google Display Network(GDN), Unclassified