[LICメルマガ]タイプ診断でバランスをとって広告運用チームを作るのはいいかも

      2014/04/27

【メルマガコラム】広告運用前にした方がいいタイプ診断 | リスティング情報コミュニティー - LIC
タイプ診断 ...


いつも興味深く読ませていただいているLICさんのメルマガコラムにて「タイプ診断」から、“チームのバランス”について考えさせられたので御共有。いいツールだと思います。

今回ご紹介頂いているのは、以下のタイプ診断です。

Test.jp -- 「タイプ分け」など自己の行動パターンやコミュニケーションの傾向などに関する自己診断テストサイト
http://test.jp/

この診断では以下の4タイプのどれに該当するかを診断するものとなっています。

・コントローラー
・プロモーター
・アナライザー
・サポーター

最近業務上でも感じることが多いですが、向き不向きはやはりあります。属人化が顕著だと言われるリスティング広告業界においては尚更ではないでしょうか。

限られた人員を割り振って、企業としてのクオリティをある程度担保するには、バランスのとれた人員配置は重要です。チームを考える際に使ってみる事でそれぞれのタイプが把握でき役立ちそうです。

ちなみに、私は「コントローラー」タイプでした。

□ 行動的、野心的、エネルギッシュ
□ 自分の思い通りに物事を行うのを好む
□ 決断力あり
□ ペースが速い
□ 人を寄せ付けない印象を与える
□ やさしい感情を表すことは苦手で他者から怖がられる

適材適所。まずは自分のタイプを診断してみたら面白いですよ。
気になった方はぜひお試し下さい。
http://test.jp/

アプリもあるんですね!

タイプ分け(Communication Type Inventory)
170円
(2013.05.14時点)
Coach A Co., Ltd.
posted with ポチレバ

プッシュ通知で更新を受取る

Facebookであとでみる

 - other, リスティング広告