[特注]複合キーワード調査方法とその手間を劇的に軽減できる便利ツール!ubersuggest

      2013/10/05

地味だけど意外と使えるかもしれない複合キーワード調査法 | 運営堂


運営堂さんの「地味だけど意外と使えるかもしれない複合キーワード調査法」という投稿に対して、SEOのホワイトハットジャパンさんが、便利なツールを紹介されておりますのでご共有。


「地味」な複合キーワード調査方法とは

詳しくは運営動さんの記事をご覧頂ければと思いますが、検索エンジンでキーワードを入力したときに出てくる「入力補助(オートコンプリート)、サジェストワード」を取得していく方法です。

↑こうゆうやつです。

私も時たまやってみることがありますが、あ行で力尽きてしまいます。

便利なツールがあった!

運営堂さんの記事を受け、SEOのホワイトハットさんの記事で紹介されているツールがこの調査方法の負荷を劇的に軽減します。
それがこちらです↓

Keyword suggestion tool — Google suggest scraper — Übersuggest

正直読み方わかりませんが、日本語にも対応しておりなかなか便利そうです。

使い方

  1. 対象キーワードを入力
  2. 認証キャプチャの文字列を入力(少し面倒)
  3. Languageで「日本語」を選択し、「Suggest」をクリック


サジェスト時の最初の入力文字候補と、下部に候補ごとのキーワード群が表示されます。

「Select all keywords」をクリックし、右下の「Get」ボタンをクリックすれば、コピー可能な状態となりそのままエクセルなどへコピペが可能となります。
50分の1くらいの手間になりそうですね。



ちなみにこのツールを日本語対応させたのはご存じのあの人!

絶対に使いたい「イタリア製特注キーワードツール(日本語対応)」 | 海外SEO情報ブログ
Languageに「日本語」を選択する ...

ご存知、海外SEO情報ブログのウェブマスター鈴木謙一氏が作者の方に頼んで特注したそうです!
なんと、イタリア製とは。
便利なツールをありがとうございます!

プッシュ通知で更新を受取る

Facebookであとでみる

 - 便利ツール