[積読]GW後半に読みたい!気になっている未読本[5冊]  - SEMHACKs

[積読]GW後半に読みたい!気になっている未読本[5冊] 

      2013/10/05

気になっている、買ったけど読んでいない”積読”本をご紹介。

GW後半にいかがでしょうか。

小説なんかの非じゃない!”起業家”の衝撃の告白本

起業家

posted with ヨメレバ
藤田 晋 幻冬舎 2013-04-12

言わずと知れたサイバーエージェント社長藤田さんの新刊です。
一部立ち読みしたのですが、ヤバかった。これだけのものを背負っている藤田氏の精神を感じられるフィクションを超えたノンフィクションです。

”「何をやるか」ではなく、「誰とやるか」で物事は決まる。”

南 壮一郎 ダイヤモンド社 2013-03-28

エグゼクティブ向けに特化した日本初の求職者課金型の転職サイト「ビズリーチ」の南壮一郎氏の著書。
「自前主義」に陥りガチな自分としては非常に気になる一冊。

なぜ学校で教えてくれないのか?

佐々木 圭一 ダイヤモンド社 2013-03-01


こちらも話題の一冊。実は一度読んだ作品だがもう一度、いや何回でも繰り返し読みたい本です。
感想をつぶやいたところ、著者の佐々木圭一さんにRT頂きました。

学校に、なぜないのでしょう??ふしぎRT “@ryottaman: 学校で教えて欲しい!いい教科書です。『伝え方が9割』(佐々木 圭一著)を読了、星5つ amzn.to/Z3BlcB
— 佐々木圭一さん (@keiichisasaki) 2013年4月16日

私の回答は「“伝えられる”教師がいないから」です。
もちろん居ないことはないでしょうが、学校の授業にできるほど「伝える技術」を習得しているひとは居ないのでしょうね。

新ジャンル!現役経営者が描くリアルエンターテイメント小説

鎌田 和彦 牧野出版 2013-03-23

株式会社インテリジェンスの元代表取締役であり現役経営者が著者によるエンターテイメント小説という異例の作品。タイトルも強烈で気になる一冊です。

食べに行きたい。。。「俺の」シリーズの競争優位性がわかる一冊

今最も注目の飲食店「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」。あと最近できた「俺の和食」を生み出した著者が語る「俺の」シリーズ誕生から今後のビジョンまで。
まずは食べに行くもよし、読んでから食べに行くもよしの一冊です。
嗚呼、行ってみたいなぁ

気になる本はありましたでしょうか。
リスティング以外の知識をインプットすることも重要だと思いますので
ぜひGW後半に読んでみてはいかがでしょうか。

オススメがありましたら教えて下さい~

プッシュ通知で更新を受取る

Facebookであとでみる

 - other, 書籍