[SEM-News:vol.2]テキスト広告にクリエイティブを。チェックは大事という話。[9記事]

   

本日は都内は天候がすぐれませんね。
こんな日は事務作業とアカウント分析が捗りますw

本日のチェック記事

具体的な数値の変化が気になるところ。CTR向上がみられたものもチラホラ。
2012年12月の売上高7,800億円!日本のネット通販業界最大とのこと。
通販モールの手数料が主な楽天は2,858億円。さすがアマゾン・・・
広告のリーチが明確な検索連動型広告に比べ、いまいちターゲットが曖昧な気がする
検索理ターゲティング。普及のカギはデータの透明化、あるいは事例か。
本気ですねー。自動入金設定はくれぐれもお気を付け下さい。
知りませんでした!確かに簡単です。10秒!
月1冊無料は嬉しいですね。
dmenuどうなんでしょうか。ファッションECは激戦ですね。
ピックアップ!

ピックアップ

思わず二度見してしまう3D屋外広告 15選 | SEO Japan


YouTubeマストヘッドでユニクロ、バンダイ、日産など6社競演 「クリエイティブウィーク~Beyond Click~」2月19日から開催 (1/2):MarkeZine(マーケジン)


SEMではありませんが、クリエイティブ関連の記事をピックアップしました。
表現方法が多彩なクリエイティブは見ていても飽きないですね!

一方、なかなか注目されることがないSEM(特にテキスト広告)も
眺めてみるとなかなか面白いですよね!職業病?
SEMテキスト広告アワードとかどうですかね?

ちょっと小ネタ

僕も悩まされていた、クロームでYahoo!プロモーション広告管理画面でのエラー
が解消しました!
@isseikさんとツイッターでディス(ry・・・いや、助かりました!

ヤフプロ Googleクロームも権限エラー解除出来るようになった。Yahoo!さんありがとう。
— 小西 一星さん (@isseik) 2013年2月19日

もうひとつ。

つい先日の記事「リス男・リス女が購読するべきWebサイト45選」を書いたのですが・・・

以下の反響が・・・


おおー!日刊リス男TIMESさんだ!

「落選」・・・?!まさか・・・入れ忘れた?!!!

すいません<(_ _)>いつも読んでます!(Facebookのフィード購読が主要だった!)

大変失礼ながら抜け漏れございましたら、
ご指摘くださいませ。
これは読んどけっ!というのも絶賛募集中です。

プッシュ通知で更新を受取る

Facebookであとでみる

 - Unclassified