[Google Chrome]クロームのアドレスバーでYahoo!検索する裏ワザ

   

Chromeのデフォルト検索はGoogle。Yahoo!の掲載確認が面倒

SEM業界でのブラウザシェアはどうなんでしょう。
僕はここ数年Google Chromeをメインに使用しています。

Google AdWords管理画面にログイン必須なリス男・リス女で、
Google Appsも使うとなると、マルチユーザー機能がものすごく捗ります。
ただ、アドレスバーからの検索はデフォルトGoogleとなっています。
なのでYahoo!の掲載確認をする際には、
Googleで「Yahoo!」を検索→Yahoo!で検索と2度手間となっているのが少々ストレスでした。

・・・が、先日ツイッターにこんなツイートが!

【Googleクロームでデフォルトの検索エンジンがGoogleだからYahoo!検索めんどい、という人へ】アドレスバーに「yahoo」と入力してtabを押してみてください。Yahoo!検索出来ます。「youtube」→tabも出来ます。
— 小西 一星さん (@issek) 2013年2月14日

おおー出たー!

キャプチャ

これでGoogleの検索回数で「Yahoo」という検索クエリが
減ることを期待したいと思います。

まとめ

@isseikさんが以下と仰ってますが、非常にありがたい情報でした。ありがとうございます!

人から聞いたクローム情報をあたかも自分で発信したかのようなツイート
— 小西 一星さん (@isseik) 2013年2月14日

元ネタこちらでしょうか

Google Chrome マジすげぇ。ロケーションバーでYahoo!検索 | カグア!Googleアナリティクス解説Blog

進化が早いITの世界では情報が少ないことも多々ありますが、
集合知をものすごい広さと速さ得られるツイッターはすごいツールだと改めて思いました。

最新情報がえづらい状況からツイッターを積極的に使い始めたら以前よりも
活きた情報が入ってきてより面白くなってきました。
ちなみに僕のツイッターはこちら⇒@ryottaman
よかったらフォローしてください!

プッシュ通知で更新を受取る

Facebookであとでみる

 - Unclassified